強風。有楽町と大井町に行く。

12時20分就寝、4時50分起床。
5時食事。
6時〜6時半再度寝る。
今日は西銀座の深作眼科9時予約。瞳孔を開く予定。
サングラスも持った。
今日は孫の誕生日だが、行くのは時間的に無理なので大井町に寄ってくる予定だ。


8時に家を出発。
有楽町まで230円。
今日はサングラスがあったので道を歩くのにも快適(かいてき)。
サングラスしてマスクして、帽子かぶって、まるで不審者(ふしんしゃ)のいで立ちで会った。
しかし、強風(きょうふう)だったので舞い上がるチリや砂埃対策(すなぼこりたいさく)にも役立った。



 ちょっと熱っぽい様子であったが、最近覚えたらしいパチパチで迎えてくれた。


 もう少しで歩く感じがする。来月から保育園に入るので平日、眼科の帰りに寄り道するのも今日で最後になると思うと感慨(かんがい)ひとしおである。


 ボールが大好きな理翔くん。


 パチパチをするのが好きなようだ。機嫌のいい時にするという。
幾子さんのPCで早く見られるようになるといいな。



帝国ホテルでパンを買って大井町に行くが、都営三田線浅草線を使うので交通費は中延から大井町までの区間120円しかかからないのでありがたい。
睡眠不足と疲れと風邪気味のため、頭痛がして電車内はほとんど居眠り。
帰りは日比谷から有楽町線に乗って帰ろうと思っていたが三田で三田線の方に行ってしまったのでそのまま乗ってバスで帰宅したら2時20分であった。
食べなきゃいいのに、あり合わせの物次から次に食べて4:30までTVみて昼寝する。
起きたら7時40分。
たっぷり寝たので、体調が良くなった。
昨日、食事サロンで食べた「セリと牛肉のさっと炒め」と言うのがおいしかったので作ろうと思ってセリを買っておいたが、いざ作るとなると教わった通りにはならず、相変わらず自己流となり、野菜はセリのほかにエノキダケ、シメジ、モヤシを各一袋ずつ入れて味も自己流。
それでも、仕上げにオイスターソースを使って、肉に片栗粉をまぶして作ったので美味しかった。


もう9時半になる。
明日もKは5時食事予定。
元気で何より。
雨が降り出している。