EMS2日間保管のまま。

11時就寝、6時20分起床。
TV体操をしたが、今朝は体が動かない。
朝のうちにお墓方面に散歩に行こうと思っていたが気乗りせず。
今日はKの仕事なしの日なので藤の木の剪定やお墓掃除をしてもらう予定。
今日も天気よし。


今日は月1回、10時から11時半までの「元気100」の集まりで転倒予防体操をやる予定だ。
近所のKさんはしょっちゅう家の中で躓(つまず)いていたが、家具に股関節(こかんせつ)が当たっただけで骨折(こっせつ)して長らく入院されていると聞いた。
骨粗鬆症(こつそしょうしょう)も大変だなあ。


体操の先生が肩の手術をされたそうでお休みで、代わりに塗り絵をした。
暖かい恰好で行ったが、冷房が効いていて寒くなって咳が出はじめたので40分ほどで早退した。
お墓を回って買物して帰宅したら12時前。
たっぷり食べて寝て、4時半に起きて図書館に行って…。
夕食はお昼に天ぷらその他いろいろ作って食べすぎたので、ちょっと控える。
図書館は7時半で切り上げてスーパーに行こうとしていたら、ちょうど帰ってきたKに家の前で会ったので、Kが買物に行ってくれた。


シンガポールに送った荷物、昨日と今日2日間も保管のままになっているのでちょっと心配なり。
シンガポールは表面上はとても良い国に見られているが、現実はそうでもないようだ。