連日昼寝。

12時就寝、4時50分起床。
今日も天気よし。
Kは徹夜して仕事を仕上げたらしくて食事前に近所のコンビニに宅配便を出しに行った。
ようやく明日は休みを取るそうだが、家でやる仕事が溜(た)まっているんだろうな。
少々眠いが体調よし。
昨日娘が持って来てくれた青じぞを植えて6時25分からの体操をした。
昨日できなかった前屈(ぜんくつ)ができたので嬉しかった。
ジャンプはまだ出来ない。
暴飲暴食せず夜はダイエット食をしたのに体を動かさずにいたのせいか体重は600g増(ぞう)。
昨日、田舎の友達から電話があったが、彼女は食べても太らないで痩(や)せているので恥ずかしいそうだ。
しかし、食べたいという意欲はなくお腹が空いたという感じがないとのこと。
自分もそうなればいいのに空腹感の前にはダイエットを忘れてしまうので、この点がデブとヤセの違いなんだな。
これから昨日のスカイプの授業の整理をして印刷して、朝のうちに昨日行きそびれた整形とお墓に行かれるといいな。


昼寝の後、4時から図書館に行った。
7時半に戻って散歩がてらヨシヤの2階のダイソーに行って色々買ってきた。
武蔵野病院前の100円ショップのノートは変わり映えのしないものばかりだが、ダイソーは色々種類があったので良かった。
間もなく9時半。
あと少し単語調べを頑張ろう。


今日はダイエット失敗。
体重の増加ついでに、娘が持って来てくれてあった黒砂糖のかりんとう1袋食べてしまった。
区民健康診査受信券が来ているので、痩せたら、受診したいんだけどな。