DVD,メールともに手間取る。

11時40分就寝、7時40分目覚めたがトイレの後、ベッドで「あまちゃん」を見てから起き出した。
昨日見られなかった「サムセン」の再放送を見てメールに返信して今ブログを書いている。
昨日は小雨が降り続いたが今日は止んでいて曇り。
しかしいつ降り出しても不思議でない空模様である。
今日は区の健康センターで65歳からの健康セミナー「骨粗鬆症ロコモティブシンドローム」と言う講義がある。
講師は東京都健康長寿医療センター臨床研究推進センターの方だ。
1時半からなので12時半に出発すれば時間的に十分だ。
Kの仕事も今日は遅いのでゆっくりできる。
行きつけの整形でもロコモの冊子が置いてあり先日の新聞でもロコモが大きく取り上げられていたが、自分はみんな該当する。
地道に筋力をつけるほかなしと思っているが、それがなかなか〜。
せいぜい、その場限りでも自分に刺激を与えなきゃな。
スカイプの先生から届いたとの返信があった。
久しぶりに韓国語で返信を書いてみよう。


6時帰宅。疲れた〜。
でも用足しは区役所も銀行も終えることができた。
バスが中板橋行きとかが来て、常盤台も止まるようなので初めて乗ってみた。
尚子ッシから駅のそばに「つたや」があると聞いていたので行ってみた。
DVDがいっぱいあって何を借りていいかわからない。
でも1冊100円のを借りるのだけは決まっている。
期間限定のサービスらしい。
貸し出し中で1巻からそろっているのはそんなにもない。
3冊借りてシニアサービスで1冊は無料。だから200円払っただけ。
ラッキー。
でも夢中になってみるだろうか。
ちょっと心配なり。今までもそんなにビデオやDVDを見なかったからだ。
先日、撮りためていたビデオを殆ど捨ててしまった。
惜しいとも思わないから、そんなに好きじゃないんだな。
駅のそばに1000円床屋を発見。
これから常盤台の方に足を延ばす機会が増えそうだ。


借りてきたDVDを見ようとしたがそれなりのインストールが必要とのことでデルに電話してやってもらったが、画像は見えても音が出ない。
またもや電話して音が出るようにしてもらったが今度はヤフー画面が消えている。
何とまあ3回も電話してようやく見られるようになったがくたびれた〜。


添付書類をつけたメールも送信できなくなった。
3回やったが3回ともエラーで戻ってくる。
もうくたびれた〜。
もう夜の10時半過ぎた。