生活リズムが崩れた日。

昨夜寝たのは2時20分、毎晩窓を開けて扇風機をかけて寝ているが、なぜか寝つかれず。
韓国語のCDを聞きながら寝た。
これは最後まで聞いたためしがない。最高の睡眠導入剤(すいみんどうにゅうざい)である。
これだから、韓国語ができないんだなあと思っている。
珍しく、2時間後にトイレに起きる。
7時に目覚めるが目は重い。
昨日は早起き出来たので、久しぶりにお墓に行かれたが、日が昇(のぼ)っては暑くて行く気がしない。
今日は1日中、リズムが崩(くず)れたままの生活になるだろうな。
日曜日のサッカーの試合でTは1分前にゴールを決めたのでヒーローのようでウエブサイトに記事が上がっているそうだ。
良かったな。
図書館に行きたいが、土曜日まで休み。
川越にも朝早くいきたいと思っていたが、不摂生(ふせっせい)をしてリズムが崩(くず)れてしまったから無理だなあ。
日暮里の後藤の飴屋さんにも顔出ししたいと思っているのに、これも無理だなあ。
しかし、昨夜スカイプの後、10時頃から勉強する気になって土曜日韓国語講座でやる台詞(せりふ)を広告の裏紙に書き出して、歩行中や電車の中、お医者での待ち時間に勉強できるようにした。
これがあるとひとまず安心と、自己暗示(じこあんじ)をかける。
現在部屋の中は32,4度ある。
扇風機だけの風はまだひんやり感じるから、今のところクーラーは必要なし。
もう眠気(ねむけ)が襲(おそ)ってきているがこれから洗濯を干す。
その後は未定。
計画を立てても無理なようだ。


1時45分から始まる「サムセン」のTVを見て、その後5時まで昼寝。
2時間半寝たから、リズムが元に戻るのは明日も無理だなあ。
金曜日は銀座の眼科9時予約、土曜日は韓国語講座、日曜日はドンちゃんや娘一家が来る予定。
これでリズムが戻るだろうな。


今日は暑かった。
室内で1:45分にTV見る時35.0℃。
2:00には35.1℃。
2:30には35.2℃と温度がじわじわ上がって行った。
2階で昼寝しようと上がって行ったら36.2℃あったが、暑い位の布団が腰に気持ちが良い。
あけっぱなしの窓と扇風機で5時まで昼寝。
目覚めて1階の温度は34.2℃に1℃下がっていた。
いよいよクーラーをつけて過ごすようにしたが、6時前に整形にリハビリに行く。
いろいろ食べてTVを見ていたので、単語調べは手つかず状態だで終わっていない。
もう10時半にもなる。
12時まで単語調べをしたら、今日は早く寝ることにしよう。