暑さのせいか疲れた〜。

12時半就寝、5時半起床。
今日は35℃になる予想。7時現在の室温は29.0℃でまだ涼しい。
孫もフィリピンに無事到着とのこと。
今日は、校長先生にOKの許可をもらいに行き、明日からフィリピンの小学校に通うそうだ。
自分の知らない世界だ。うまくやっていかれるといいな。
7時半からBSで「あまちゃん」をみたあと9時予約の銀座の深作眼科に行く予定。
帰りに小田急線で東北沢と成城学園前に行こうと思ったが、今日は瞳孔を開く予定なので行くのは後日にしよう。


今日は昨日手術をした人の診察が先にあり、なんとまあ大勢の人が手術を受けたんだとビックリ。
2時間も待ってようやく自分の番になった。
交通会館でれんげ1本かって、池袋で銀行に寄ったり、朴先生に頼まれた白髪染めを買ったりして帰宅したら1時40分。
1時45分からの「少女サムセン」を見た後、昼寝。
目覚めたら4時半。
涼しくなったら整形外科に行こう。
水曜日は耳鼻科は休み。


5時40分になって整形に行ったが、帰り道フラフラする。
6時半過ぎて図書館に行ったが眠くて集中力なし。閉館時間をまたずして帰宅した。
Kが帰っているので洗濯干しを頼んで早いとこ寝ることにした。