リトミック夏期研修会東京会場のボランティアに行く。

だらだらTVを見ていて12時40分就寝、6時30分起床。
玄米ご飯のスイッチを入れる。
ちょっと寝坊したな。寝るのが遅いから無理ないか。
ご飯が炊けたらノンちゃんの家から頂いた梅干しを入れておにぎりを作る予定。
今年はいろんな方から梅干しを頂き、自分もいろんなところから梅干しを取り寄せたので7種類ほどの梅干しになった。
これでもう、梅干しは卒業だな。
9時4分発の赤羽行きのバスに乗って南浦和に行き、30日のリトミック研修会の手伝いに行く。
N先生にもノンちゃんにも会えるので楽しみだな。


リトミックの手伝いは、今日1日で終わった。
お昼はいつものように、N先生お手製の物を頂く。
ノンちゃんの母上お手製の昆布と梅干しの煮物も頂いたが、とてもおいしかった。
作り方を教わりたいものである。
領収書や封筒のあて名書きはノンちゃんが手伝ってくれたので5時前には終わった。
その後コーヒーとプリンを頂いて5時過ぎにお暇(いとま)する。
ちょうど降り出した雨は土砂降りにならず駅まで大して濡(ぬ)れないで到着。
赤羽乗り換えだが、雨が降り続くようならそのまま池袋に行き地下鉄で帰宅しようとしていたが、赤羽駅では止んでいたのでバスで帰宅したら6時10分。
平日は赤羽から高円寺行きが10分おきに発車するのでありがたい。
なぜか疲れたので早く寝ようとしていたが、結局TV見て「頑張れミスターキム」の最終回を見た。
最終回というのは、どのドラマも円満に終わるからあまり面白いものではないな。