ずっと勉強していたはずが…。

昨夜は、9時半には寝てしまった。
気がついたらマスクをつけないで寝ていた。
5時起床。
1時間ほど復習していた。
間もなく7時半になるが、土曜日の食事は8時からだから、TV見ながら目薬もつけながら少し体を動かすことにしよう。
今日は暑そうだ。最高27℃、最低13℃の予報だ。もちろん晴れ。
8日の火曜日は学校から民俗村(みんぞくむら)に行くが100%雨の予報。
外(はず)れてくれるといいなあ。


下宿のご飯は土曜日はカレーだ。
オーナーが作った日本のカレーのようでおいしかった。
レタスを主にしたサラダは色鮮やか。
トマトと青いブドウは氷を入れた器に入って、ホテル並みの盛り付けだった。
Sッシが「色とりどりって韓国語でなんて言うんだろう」と言ったら韓国生活が長いTッシが「他にも言い方があるかも知れないが、タヤンハン セッカル(多様な色どり)」と答えていた。
「は〜、そういうんだ〜」と参考にさせてもらった。


今日一体何をしたんだろう。
一日中勉強したはずだが、完成したものはない。
明日に持ち越しだ。
火曜日に民俗村に行った時、迷惑をかけるといけないので、膝のサポーターを買いに行ったが、薬局はしまっていた。
今日は花火があるとのことで音だけ聞こえてくる。
グランドマートで色々買い物。
リンゴのマッコリを買ってみた。
早く寝ようとマッコリを飲んだが…。
もう夜中の12時を回った。
今日久しぶりに心臓に痛みが出た。
特別無茶食(むちゃぐ)いをしているわけでもないのに、痩(や)せる気配(けはい)なし。
シンガポールのAはえらいなあ。
細い体に腕も足もずいぶん筋肉がついていた。
自分ときたら、運動がちっとも続かない。