夜、膝の鎮痛剤を飲んだ。心臓、少々調子悪し。

1時半就寝、8時半起床。
早く寝ようと思っていたのに結局、遅くなってしまった。
しかし、7時間たっぷり寝たので睡眠時間には不足なし。
昨日、心臓やわき腹が痛んだが、いま左の背中に痛みが出ている。
長く、長く続くわけではないので大丈夫だろう。
あれ?何かあったらメールするようにと敬愛病院の知久先生が下さった名刺、どこに入れたのだろう。
探し出しておかなきゃな。
背中の痛み、もう治った。
宿題が終わったら、どこかに行こうかな。


2時45分、ようやく紀行文の宿題が終わった。シンガポールの結婚式のことを書いた。
ノート2枚と2/3。
書くのも大変だったけど、添削して下さるカンヨリム先生も大変だろうな。
申し訳なしである。
さあ、次はworkbookだ。それとまだノートの整理が残っている。
時間がなくて、遊びに行かれないかな。


Mから夕チューブが届いた。今までTがゴールを決めたものだった。
宅ふぁいる便を開くより簡単に見られて、しばしサッカー観戦。
Tに筋肉がついて社会人に負けない体力になってきているようだ。
良かったな。


昨日買ってきたマッコリ飲んで7時まで昼寝。
宿題はまだ出来ていない。
一度も外に出ていないので、映画館に行ってパンフレットを集めてくる。
そしてキンパ天国でキンパを買ってきて部屋で食べる。
他に食べ物は色々食べた。



夕食。1,800ウォン。


もう9時になる。宿題あと少し頑張ろう。


今日も遊びに行かなかったけれど、taeさんのブログで催し物が色々あることを知って楽しませてもらった。
膝のサポーターは、ムルpポホデと言うようだ。
薬局が開いたら買うつもりでいたが止めた。
整形で膝の鎮痛剤を貰って持って来ているのだった。
朝夕に飲めば良い。
日本にいる時もらった薬だが1日飲んだら痛みが消えたのを思い出して今夜飲んだので、火曜日は痛みなく歩けることだろう。
それにしても通学の時、いつも違った道を選んで歩いていたが、もうほとんど制覇(せいは)したので、明日からは、平(へい)たんな道を選んで歩くことにしよう。
ドンちゃんからは未だ連絡なし。
具合でも悪いのだろうか。
今日もなぜか心臓がチクチク痛んだ。
もう少ししたら2級の教科書の6課で健康について習うが、自分の病気を書き出してみたらなんと11も病気があった。
娘が病気の総合商社だと言ったが、まさにその通り。ハハハ。
勉強するつもりで起きていたが、またもやユーチューブでTのサッカーを見ていて時間が11時半過ぎた。
今夜も試合があるとのことだが、どうなったかな?
毎朝通勤電車内からくれるMからのメールが楽しみだ。