ペペロデイとクラス風景。

11時に宿題が終わって12時に寝た。
6時起床。室内温度は28.3℃。
汗ばんでいるのでシャワーをしてさっぱりするが疲れた。
今日のソウルの最低気温は−0.7、最高気温7℃の予報だが、室内は暑いのでベランダを開けて外気を入れる。
外出するときは衣服の調節に気を使う。
学校はまだ暖房が入っていないが今日あたりから暖房がつくだろうか。
そうしたらまた、衣服の調節をせねばならない。
今日は文化授業の最終回。
お昼を食べ過ぎると疲れと共に眠くなるので、これまた問題だな。
少なめにキンパでも食べようかな。


やっぱりちょっと寝てしまった。
キムジャンの写真の焼き増しをお願いした。
今日クラスの6人の人からポッキーや、チョコレート、飲み物などを頂いた。
カンヨリム先生からも頂き、何と文化授業の先生からも頂いた。
自分は何も用意しなかった。
写真を撮ったのでそれでもプレセントしようと思う。


今日は楽しかったな。
家からメッセージを書いてきたアリンッシが最初にチョコレートをみんなに配った。
その後次々ににほんのポッキーと同じようなのが届く。
アカリッシとムツミッシは休憩時間中にメッセージを書いていたのが微笑ましかった。
クラスの写真を先生が撮るとおっしゃったので、みんなチョコを抱えて集合。
ハハハ。手に持ち切れなかった。
自分のカメラにも収めた。
クラスの休憩時間の雰囲気も写した。


学校からホームページにログインするようにメールが届いたがまだの学生は授業のあと306号室に集まるように言われてそこに行ってログインして教わった3人の先生の評価をつけた。
1から5までの5段階評価だ。
1にチェックを入れると一番悪い評価になるので最も良ければ5にチェックするように言われた。
先生の世界も厳しいな。
学生には期末試験の結果がPCに送られてくるそうだ。
中間試験の用に紙に印刷してくれてあればいいのになあ。



 「韓国の大衆文化と韓国語」の授業は今日が最終回。先生はみんなにチョコを用意して下さっていた。


 クラスの人から頂いたもの。カンヨリム先生からも頂いた。


 右端が教え方が上手でとても楽しい先生。