れんげ買いに行く。 PC不調。

帰国初日。娘が掃除に来てくれたとのことで、そしてまたKが布団を干してくれてあったので気持ち良く眠ることができた。
ただし、睡眠不足だったので早く寝ようと思っていたのに、朝日新聞の連載小説が気になって途中で起きだして2時までかかって全部読んだ。
お陰でその後は9時までトイレにも起きず、7時間爆睡した。
昨夜、突然画面が真っ暗になり、今朝デルに電話して回復したが又もや、おかしい。
このPCのためブログの記入がになるかも知れないので、とりあえず書いておく。
昨夜、taemiッシにメールしている途中に突然PC画面が消えてしまって気になっていたので
早速、デルに電話。
バッテリーが原因だと分かり、正常になったが、またもや電源の表示が真っ赤になって点滅する。
使用不能にならないうちにあわてて、簡単にメールの返信だけやって、再度デルに電話する。
対応者は親切は女性で一歩上の対処法を教えてくれたので、安心して使えるようになった。
もう11時を過ぎた。
部屋の中は表面上はきれいだが、薄埃がいっぱいなので今日はほこり払いから始めねばならない。
川越にも電話したいし、倉敷にも郵便物を出したいし、近所にもお土産を配りたいし、有楽町に行って、れんげも釜山に送らねばならないし…。


有楽町に行ってれんげを買ったが、送るのは大田区の会社からなので、EMSのラベルをFAXするとのことだったので、家から送ることにした。
明日、KにEMSを出しに行ってもらおう。