少し主婦らしいことをした。

疲れて8時就寝、3時にトイレに起きたがまたもや寝て5時起床。
41歳の葛西紀明選手、ジャンプラージヒルで銀メダル、良かったな。
今日はKが横浜での仕事。
副都心線通常運行で良かったな。
昨日だったら雪のあとは歩きにくいし、東横線は1日中不通だったから大変だ。
今日は天気よし。


今日も雪かき、30分くらいずつ3回やった。
腰のほかに肩が痛む。
しかし、雪かきが出来ることに感謝。
天気が良いので洗濯ものに太陽がサンサン。
久しぶりにベランダに干した。
午後は図書館に行き手紙2通書いてチョッピリ勉強もして、小物のアイロンがけもして少し主婦らしいことが出来た。
この前我が家に泊まられたソキョンイさんからお嬢様の大学卒業写真が送られてきた。
ご主人も息子さんも写っていてお幸せなご家族のようだ。
彼女は日本語がわからないから韓国語で返信せねばならない。
ようやく返信することも出来た。
8時からNHKの大河(たいが)ドラマを見ながら布団(ふとん)カバーのアイロンかけをしよう。
ブログもずいぶん書かなかったので穴埋めをしよう。
鎌倉を作るつもりで雪の山になっていたところで、小学生3人が山を征服しようと言って駆けのぼったり、キャーキャー言いながら雪の玉を作って投げ合っていた。
素朴な楽しみ方をする子どもたちに雪山も満足していることだろうか。
また水曜日ごろ雪だとか。
雪は後始末(あとしまつ)が大変だから降ってほしくないけど、23日に降られるよりいいな。