ユニ先生の講座雪のため中止。次回3月1日。

9時半就寝、3時50分に何やら音がするので目が覚めた。
雨戸を開けてみたら、隣の家の雪が屋根から落ちる音だった。
TVをつけたらフィギュアのフリー男子の最終滑走者がすべっていた。
その後羽生結弦選手の金メダルが確定した。
思わず拍手した。
日本人3人入賞できて良かったな。
新聞はまだ来ていなかったので玄関の階段と前の道路だけ新聞屋さんが入りやすいように雪かきをしておく。
昨夜も7時ごろ雪かきしたがそんな効果は全くないほどの積雪だった。
1週間前の45年ぶりの雪に匹敵する量だそうだ。
我が家の郵便受けは前回より高く積もっていたので写真を撮った。
7時からKと雪かき予定である。
今日は9時半に大学から連絡が来るはずになっているが無理だろうな。
そして今日はリトミックがある日。
午後2時からだから大丈夫かな?

 午前4時。28センチあった。


朝の7時からKと私道の雪かきをする予定だったが、来ないので電話したら雨が降っているからやらないとのこと。
外を覗(のぞ)くと随分(ずいぶん)雨が降っているので、雪かきは難(むつか)しいな。
お静さんから来たメールにも千葉も随分雨が降っているそうだ。
もし今日が中止になれば3月になるかもとのこと。
ヒエ〜! 
3月はリトミックに行かれると思っていたのにな〜。


雨も止んだので12時すぎまで雪かきして、12時半に家を出て有楽町線埼京線に乗って十条に行く。
リトミックの手伝いに行ったが、受講生は天候が悪いので少なかった。
ノンちゃんは東横線の事故のため副都心線が使えず東海道線できたそうだ。
N先生と食事したのは、伊藤さんと自分だけだった。
鍋焼きうどんを頂いたが、うどんにうるさい自分の口には合わなかった。
関東の人たちは美味しいうどんを知らないのかなあと思う。
そういう自分も美味しいうどんが作れるわけはないんだけど。