気管支炎になった。

10:30就寝、4:40起床。
今朝は曇り。
午後から雨が降りそうだ。
夕べやらなかった印刷をした。
プリンターのインキ、初めて詰め替え用を買ったので、インキ切れになったらと思うと、印刷が慎重になる。


6/16家の前の電線に止まった鳥3羽。

 6/18曇り空の中のヤマモモ。

 ずいぶん色づいてきました。黒くなると甘くておいしいです。


ついにお医者に行った。
咳がひどいものだから、隔離室に通されてマスクをくれて、X線を撮った。
のどに痛みは引いていたが、マッカッカとのこと
先生は肺炎を心配されていたが、気管支炎で済んだ。
肺炎なら入院すると言われてしまったので1歩手前でよかった。
痰が一杯詰まっているそうだ。
薬を5日分もらってきたから、これからはよくなる一方かな。


咳は少しおさまってきたが咳をすると喉が痛い。
首にマフラーを巻いて寝ていた。
7時にトイレに起きたところへちょうど宅急便の配達あり。
シンガポールの香りが箱一杯に詰まっていた。
マンゴーは早速用グルヨーグルトとに漬けてみよう。
なんだか体が熱いと思って熱を測ったら、37.4度あったので無理しないで寝ている。
平熱が35.0位だから、38度くらいの体感温度かな。
昨日スカイプの授業が終わっていてよかった〜。


午後雨の予報だったが外れた。