新宿へ行く。

11:40就寝、4:50起床。
昨日の天声人語の書き写し、わずか6字であった。
18字以下は70代レベル。
今日は26字で30代レベルだった。
今日は文章が易しかったから、もう少し覚えていられると思ったんだがなあ。
昨日は7字目にある会社員という言葉を抜かしてしまった。
1字1句覚えるというのは、なかなか難しい。
まさに脳トレだ。


10:30脳外科予約日だった。
Iさんに会えるかと思ったが、来週とのこと。
来週行ってみよう。
あ、いけない。
今気がついた。
薬局は5時半までやっていると言っていたのであとで取りに行くことにしたが昼寝から起きたのが5時45分で、すっかり忘れてしまっていた。
3時15分から2時間半も昼寝してしまった。
薬の副作用もあるし、睡眠不足もあるしで良く寝た。
薬待ちしないですぐ新宿に行ったのであった。


JRの新宿駅東口に出てアルタの横を入るとすぐオカダヤがある。
リボンを買いに行ったのだが、1m100円もする。
1m70円があったが、色がないし幅が広いので駄目。
それで高島屋の11階にあるユザワヤへ行った。
この前と同じく色は乏しかったが、取り寄せてくれると聞いていたので注文する。
色見本を見て注文するが電話で問い合わせてくれた結果ない色もあり、まあまあの色で良しとする。
帰りは副都心線で1:30に帰宅したので、ラジオの再放送に間に合って聞くことができた。
その後、たっぷり食べて寝る。
今夜は9:30からAとスカイプの日だ。