スカイプ授業。

12:10就寝、6:50起床。
天気良し。


10時から3時間もアイロンがけをしたら疲れた。
腰がだるくて立っているのがしんどいのでこれから昼寝することにする。
お墓はKにお正月のお花を挿しに行ってもらった。
買い物にも行きたいが夕方にしよう。


ブログをあとから書こうとすると何をしたのか忘れている。
ただ、スカイプの授業を受けたのは確かである。
漢数詞や固有数詞の発音や聞き取りに時間がかかる。
シmニュケ?
なんのことやら、ページ数のことかと思ったがそうでもない。
なんと16回のことだった。
遅々とした進歩の上に物忘れが加わり、一向に上達しない韓国語。
先生はお手上げだろうなと思うけど、根気よく付き合って下さるのでありがたし。
目の調子が悪くPCの画面を暗くしているが、目が疲れて見づらい。