リトミック月例会欠席決定。

12:30就寝、6:40起床。
天気良し。
夕べ、スカイプの先生が桜の木の幹に着いた桜の花の写真を送って下さった。
つい最近、自分も幹にびっしりついた桜の花を見てビックリしたんだけど、どこで見たのか思い出せない。
つい2,3日前だというのに…。
スカイプの先生は写真を撮るのがとても上手である。
先日の授業の時、アヅマイチゲ、猫の目草、カタクリ、座禅草などの珍しい写真を見せて下さった。
とてもきれいだった。
ここに写真を複写したいが、どうしてもコピーできないので残念である。
以前来日された時の富士山の写真もとてもきれいで感動したなあ。
スマホでは物足りないようでキャノンの中古を買いたいとのこと。
掘り出し物にあたるといいなあ。


「らくらく体操」に行く。
新年度の申込用紙に記入せねばならないから1時過ぎには家を出た。
今日は前後に柔軟体操をしただけで、体力測定をした。
握力は24.5キロあったが、片足立ちは2回やって、なんと1秒と7秒だった。
東上線の駅前の安い八百屋さんで野菜を買って帰宅。
何も作りたくなくて、家にあるもの手当たり次第に過食。


ノンちゃんにメールして、5.6.7月の第3土曜日のリトミックの月例会欠席させてもらうことにした。
5月は娘の家の孫預かり。
6.7月はユニ先生の公開講座出席のためである。