南浦和へボランティアに行く。

12:30就寝、7:00起床。
今朝は曇り。
今夜は皆既月食とのこと。
東京では多分、見るのは無理だろうな。
明日からしばらく、曇りや雨のぐずついた天気が続きそうだ。


5月の研修会のお手伝いに行ってきた。
ノンちゃんと一緒だ。
ノンちゃんが作った宛名シールを封筒に貼って、このリーフレットを封筒に入れて糊付けする手伝いをした。
会場は東京成徳大学と短期大学の新しい体育館である。
天野式幼児リトミックは幼児教育に大きな成果を上げている。
宣伝の意味も含めてスキャンしたものを載せておく。
毎年多くの受講生が参加するリトミック研修会である。
受講費は3,000円。

年に3回の研修会の収益を永倉先生は桃・柿育英会東日本大震災遺児育英資金)に寄付されている。
受講費は無料でもよいが、頂いた受講費を有効に使う為寄付をされているとのこと。
なかなかできないことであり尊敬する。

 今年満80歳になられた永倉先生、いつまでもお元気でご活躍なさって下さい。
少しでもお手伝いさせていただくことを楽しみにしています。


今日明日、お手伝いの予定でいたが、思いの他早く終わったので明日は行かないことになった。