メドゥプと歌で学ぶ韓国語。

12:00就寝、5:00起床。
今朝は雨が降っている。
午後には止むそうだから期待しよう。


[結びで夢中」のtaeさんの1日講習に行く。
マークシティを抜けて道玄坂のところにあるマンションの8階が会場だ。
30分も早く着いたので開場時間まで待つ。
今日は「ギフトボックスを飾る結び」を教わった。
最後まで参加したかったが12時に退室しないとご飯を食べる暇もない。
実地踏査をしてあったので、半蔵門線改札まで迷わずに行くことが出来た。
すでにホームに入っていた押上行に乗ることが出来て九段下で東西線に乗り換える。
東西線への乗り換えの距離が長くてビックリ。
しかし1電車早く乗れたお陰で東葉高速勝田台、無事到着。
13:45発のスクールバスに乗る人はなんと自分一人だった。
他の人たちはみんな早いバスで行っているようだった。


娘と孫用にtaeさんに作ってもらったじゃらじゃらカラッチのヘアゴム。Aも気に入ってくれるかなあ。

taeさんの作品。

taeさんの作品。(今日作るもの)
最後まで参加できなかったので、電車の中で挑戦。引き締めが難しかったが何とか出来るようになって良かった〜。


 すでに食べ始めていたお昼。写真を撮るのを忘れ途中で気がついた。ハハハ。


食堂で本田先生が作って下さったお弁当を食べる。
なんと雅子ッシが「つながるハングル」の本田先生に先日会ったばかりだとのことだった。


今日のユニ先生の演題は韓国の童謡。
「故郷の春」「島家の子」の2曲教わった。
島家の子はユニ先生がお好きな曲とのことだった。
4:30発のスクールバスに乗って帰宅したのは7:05だった。
片道2時間半もかかっていた。
まだ8時半だが、食べたら疲れたのでもう寝ることにする。