みんなありがたし。

8:00就寝、4:50起床。
明け方雷がうるさいほどだったが、今は快晴だ。
携帯をいじっていてガゼットたるもの、使えないようにしたらなんとまあ電話も出来なくなった。
病院の待合室でゆっくり説明書を読んでみよう。


9:00予約の病院だったが8:45に診察室に呼んでくれた。
眼科で目のバランスが悪いかもしれないから脳を調べてもらうようにと言われていたので話をする。
先生は30分たっても同じだったかとおっしゃったが、アチコチツアーだから、同じ場所にいるはずがない。
担当の大谷先生は、1月に脳のMRIを撮っていてきれいだったから心配しなくていいとおっしゃった。
会計待ちの時知り合いのSさんにあった。
なんとSさんは目が火花が散るような症状があり眼科の先生に脳の関係だと言われたそうだ。
しかし、脳外の大谷先生はどこも悪くないとおっしゃって脳の血流を良くする薬をくれてもう1年も通っているそうだ。
自分と同じサアミオンを処方されていた。
眼科の先生は目に何らかの症状がある時、脳を調べるようにと言うんだとわかった。


水分をあまりとらないようにしたら排尿回数も少ない。
これから寝る前に行くとして6回だ。
随分回数が減ったもんだな。
勝手だが3種類の薬の1種類だけ減らしてみよう。


今日は天野ッシが湯沢で採ってきたというウドで天ぷらを作った。
ウドの葉先のてんぷら、とてもおいしかった。
太いところは若布と酢味噌で和えたがこれもおいしい。
あとの残りはキンピラにする予定。
これからAとスカイプが終わった後に作ることにしよう。
Aは夜7時に羽田に到着予定だ。
以前8時と聞いていたが時間が変更になったようだ。
帰国日は11:05発とのこと。
その足でリトミックのボランティアに行くのにちょうど良さそうだ。
久しぶりに海苔巻も作ってKが千葉で買って来た新鮮なソラマメも皮ごと茹でて、春を感じさせる献立だった。


夜、光さんが携帯の直し方で電話をくれて解決した。
良かった〜。
頼りになる娘夫婦である。
一人でああでもないこうでもないとやっていても全くダメだったのに、ありがたし。


ノンちゃんからメール貰って更年期のこと「れんげ」のこと解決できた。
これまたありがたし。
頼りになる友である。
今日はみんないい事ばかりであった。
ありがたし。