PC異常続く。

9:30就寝、4:00起床。
今日も暑そう。


昨日、歩いていて目がすこぶるおかしかった。
視力低下と目の調節障害を異常に感じた。
泌尿器科の薬が原因のように思われる。
ベンズフォーと言う薬の副作用をいろいろ書いてあるがその中の視力低下、便秘、眼調節障害、眠気が該当する。


眼科受診の時、5/5に案内板の中央が片目ずつだときちんと見えるが両目で見ると白っぽく見えたと話したら眼は異常がなくバランスの問題なので脳を調べるように言われた。
東京武蔵野病院の脳外科では1月のMRIの結果は、どこも悪い点はないと言われた。
敬愛病院で、最近眠気が襲うことが多くてしょっちゅう居眠りをしていると言ったら、無呼吸症候群は1.5回だから眠気は感じないはずと言われた。
それでベンズフォーの副作用ではないかと思い始めた。
スピロペントと言う薬を中止しても排尿回数は5〜6回と正常を保っている。
どうも水分の摂りすぎが原因だったようだ。
医師の処方はないが、今日から朝のみ1錠のベンズフォーという薬を中止することにした。
さてどうなりますことやら、お楽しみと言うところである。


どうもパソコンがおかしい。
マウスが効かなかったり、システム回復オプションを言うのが出る。
デルに電話して9:30から2回にわたり約2時間を要した。
11:20には家を出ないと間に合わない。
ギリギリ終わったので400円の会食サロンに行く。
お墓を回って帰宅して韓国語の勉強しようと思ったら、やっぱりPCがおかしい。
今度は「USBデバイスの一部が認識されません」と出る。
又もやデルに電話して約1時間、正味57分間遠隔操作を受ける。
万一の修理に備えてバックアップをとった。
もう、2時半が過ぎた。


昼寝から起きたのが4:30。
5時半すぎて韓国語の勉強しようとしたら又もや「USBデバイスが認識されません」と出た。
それで又もやデルに電話。
マウスをデルの物に換えたら落ち着いたようだ。
今夜はスカイプの授業がある。
良かった〜。