新潟と大井町に電話する。

10:20就寝、4:30起床。
朝は曇っていたが今お日様が出てきてセミの鳴き声がジージーとうるさく聞こえる。
KのデスクトップPCはいつも食卓の1/4を占領し、時々我が家で寝るようになった。
モーニングコールをしなくても良くなったが、ほとんど睡眠時間なしに仕事をしているので大変だ。
しかし、朝食はきちんと食べてくれるので作り甲斐があるし、健康のバロメーターでもある。
Mは風邪気味の様子、娘は仕事と子育てと家事に追いまくられているようだ。
離れていてもメールやスカイプ、ブログなどでそれぞれの家族の様子がわかり有難い。
M一家も娘一家も今日も元気で頑張ろう〜!
朝食を食べすぎてお腹が重い。
そんなわけで体を動かすのが億劫(おっくう)だ。ハハハ。


今日は土曜日。
お昼前になってリハビリに行く。
整形外科まで300歩ほどだから近い。


夜は文枝ちゃんに電話して時間の確認をする。
柏崎を18:18に乗って大宮に20:34着、こちらの駅につくのは9:20ごろになる。
会えるの楽しみだな。
やよいちゃんに連絡してミンコも一緒に10:30に十条駅改札で待ち合わせにした。
厚ちゃんと敦ちゃんは車で来るらしい。
とみちゃんとアイちゃん、智ちゃんは、法事や仕事で来られないのが残念だが、6人は同窓会に参加だ。
心采ちゃんのピアノ発表会の会場が大井町の駅前にあると聞いていたがそれらしい会場は違う場所にあるので確認電話を入れたが留守であった。


夜9時から11時過ぎまでマッサンに出ていたキャサリンが主役の「名探偵キャサリン」のTVを見た。
もう眠い。
明日は掃除することにしよう。
さいわいKの仕事がないので荷物の片づけをしてもらおう。