体操に行った帰り靴を買った。

10:30就寝、4:30起床。
Kが5時食事のため目覚ましかけて起きる。
Kは殆ど寝ないで仕事をしていたらしい。
大変だな。
久しぶりのTV体操をやった。
昨日の体組成計の結果に安心していたらありゃまあ大変体重は大台に乗っていた。
帰りに歩いたとはいえ6000歩ほどしか歩いていなかったもんな。


東京の天気は明日が良いだけでその後ずっと悪いようだ。
夏の日照りと言い秋のぐずついた天気と言い、気象がおかしくなっているようだ。
これからアイロンがけして午前中は間食をしないで韓国語の勉強をすることにしよう。


正味40分勉強ができた。
40分しか勉強が出来なかったが正解かな。
「らくらく体操」今日は最後まで参加できて体が動いたので良かった。
帰りに踏切の所の昔から店を構えている小さな靴屋さんによって、ようやく靴を買うことができた。
ニューバランスの靴は靴屋さんの方からもったいないから直すとよいと言ってくれた。
2年以上も毎日履いていた靴なのでそこのすり減りはもちろん、踵の部分までボロボロになっていた。
ちょうど足に合う靴がいっぺんで見つかってそれもセールで安くなっていて良かった。
今度からわざわざデパートに行かないで、この靴屋さんで買うことにしよう。

帰りに整形でリハビリする。
けん引するベッドに上向きで寝るとき、いつも顔をしかめて腰の痛みが落ち着くのを待たねばならない。
この痛みが取れるようにリハビリを続けなきゃな。
今日はあまり歩いていない。
靴がまだ足になじまないので無理しないでおこう。