一日中、PCに振り回された。

11:20就寝、4:30起床。
久しぶりに朝てんぷらを作った。
今日はDELのエンジニアが 9:30〜10:00の間に来てくれる予定。


2時間40分後後、 12時半に終了。
マザーボードも取り替えてwindowsも入れ替えた。
ファンの音もしなくなった。
今回の方技術的にも一番よさそうな方でよかった。
お子さんがほしいそうだが、早く子宝に恵まれるといいな。
部品を5個も取り替えたので新品になったようだ。
これからWindows10にしたり、スカイプやらなにやら使えるようにしなきゃならないがちょっと疲れたので一休みだ。
Windows7が使いやすかったので8を7にしていたが、PC本体の8が入っている。
でもビスタが使えるのでブログもかけてメールもできるので良かった。
昨日は画面が不安定でチラチラ上下していたが、夕べ49個の更新インストールをしたせいか落ちついて使える。
良かった。


昼寝した後、ようやくデルのサポートに電話する。
インターネットに繋(つな)ぐと言われてもわからない。
無線ランだからまずは細かい番号を打ち込まねばならないが肝心のものがどこへ行ったかわからない。
バッファローの箱に入っているはずなのに自分が勘違いして他の箱を探したのが原因だった。
男性のアドバイザーが待ってくれていたが申し訳ないのでいったん電話を切った。
再度電話したらなんとまあ今回で3回目になる森さんという女性だった。
森さんは川越の節子さんの声に似ていて優しい人なので覚えている。
Windows10にアップグレードしてもらった。
その後10時過ぎにofficeをダウンロードしてインストールしてもらったり、メールができるようにしてもらった。
そのつどアカウント名だのパスワードだのを入力しなきゃならなくてちと大変だった。
もう夜中の12時近くなった。