体重増加、元気なし。

11:00就寝、5:30起床。
天気よし。
外掃除していて内田さんからザボン福井県の里いもを頂いた。
まずはお仏壇に。
市販の里いもははずれの場合が多いので嫌になるが、頂いたもの見るからに良いものだったので嬉しい。


今日はどこへも行かなかった。
朝のうちは元気だったが途中から元気なく頭痛がして埼玉のSさんからたくさんのゼリーを頂いたのにお礼の電話が掛けられなかった。
昼寝するが、整形にも行かず。
売り出しのスーパーにも行かず。
お菓子ばかり食べていたので今朝は2キロも増えていたので夜の食事は控えようとしていたがやっぱり食べた。
久しぶりにおいしいと感じたのであった。

これと言って食べたくもなし、最近は惰性で食べていたが、業務用の冷凍餃子を焼いて賞味期限切れで硬くなっていたコチュジャンをラー油と醤油で緩めて塗り付けて食べたら、なんとまあおいしいと感じたのであった。
いつもは醤油とお酢とラー油だが時々買う業務用のギョーザがまずく感じていたのであった。
頂き物のゼリーも2個食べる。
そのうち娘たちも来るかな?


肩こりや頭痛、ロレツが回りにくいこともあったので脳梗塞を心配していたが、夜になって元気が出てきたので不安は消える。
M氏が脳こうそくで20日ほど入院していたことを聞いたので自分も気をつけなきゃと思う。