スカイツリーと浅草。

10:30就寝、5:20起床。


6:52発の電車で練馬、都庁前、蔵前で乗り換えて押上に行く。
弘済会の旅行に申し込んでいたのが当選したのだった。
スカイツリーは3回目だったが1,030円出して最上階まで行ったのは初めてだった。
以前は切符を買うのにずいぶんの行列だったが、今日はガラガラだった。
展望台まで行っても特にこれといったものもなく、ただ富士山が見られたのが良かっただけ。
お店は10:00開店なので店の冷やかしもしないまま9:30にはスカイツリーの見学はやめた。
浅草まで2駅歩いて仲見世を一巡りして帰宅。
12,345歩、歩いたことになる。
さすがに膝に負担が来て湿布薬を張ったりお風呂に入ったりする。
スカイツリーは人が少なかったが浅草は大勢の外国人や修学旅行らしき学生たちでにぎわっていた。


 メドゥプに似ていたので写真を撮った。


 富士山。



 東武橋のたもとでは河津桜が咲いていた。河津桜というと、なぜかノンちゃんを思い出す。


 墨田区役所の近くから真正面に見えるスカイツリー。いつだったかこの道を人力車に乗って通ったような気がする。


 浅草寺近辺、ウロウロした。


行くときは都庁前で同じホームで乗り換えて楽だったが、浅草へ行くためには、蔵前駅で地上乗り換えで300mほど歩いた。
帰りは都営浅草線で大門で大江戸線に乗り換えたら楽だった。