久しぶりに体操に行った。

1:10就寝、5:20起床。
天気よし。
昨夜早く寝ようと思っていたのにKが12時に起こしてというのでメドゥプやりながら起きていた。
明け方4時過ぎまで仕事していた様子。
咳止めの風邪薬を買ってきて飲ませたらずっと続いていた咳が治まっていた。
安心した。
厳粛な式典で咳などしたら顰蹙(ひんしゅく)を買うだろうから心配していたのであった。
いつまでたっても親は親なんだなあ。
家族の数だけ心配がある。


 夜更かししたお蔭で練習ができた。
カラッチ用の細い紐がないので太い紐を使ったが足りなくて4個しか作れなかったので別の色のカラッチを使った。
ヨンポンを隙間なくくっつけるのが難しかった。
本番用は細い紐でカラッチを作らねばならない。
先日作ったのと一緒に写真を撮ったが、ちょっと長すぎた感じだな。
間が抜けている。ハハハ。
これから朝風呂入って再眠予定。


そうそう、昨日、川口さんの訃報が入った。
ずいぶん痩せたようだったが、デイサービスに通われていたんだけどなあ。
79歳じゃ、まだ若いのになあ。
ご冥福をお祈りいたします。


久しぶりにらくらく体操に行った。
体も脳も動かなかった。
頭、肩、胸、足の順に8呼間、4呼間、2呼間、1呼間ずつ、左右の手をずらしてやるのだが、今日はお手上げ状態だった。
整形でリハビリやって帰宅。
食べないようにしようと決心したというのに、相変わらず意志は、軽石のごとし。
明日の体重が恐ろしや。
今日の歩行数、5532歩。