日本科学未来館へ行く。

12:30就寝、6:00起床。
天気よしというよりギラギラ太陽で暑そうだ。
33℃にもなりそうだ。
選挙は終わった。
戦争への道を歩まないかと心配なり。
戦争は絶対よくない。


有楽町線豊洲乗り換えゆりかもめテレコムセンター下車。
この間行った大江戸温泉物語と反対方向の日本科学未来館へ行った。
ロボットのアシモ君が走ったりボールをけったりするのを見た。
また自分がロボットの声役になって他の人の質問に答えるという経験もして、楽しかった。
石井ッシと一緒に宇宙船の中にも入った。
もっとゆっくりしたかったが12時が集合時間だったから仕方なし。
食堂もあって再入場も出来るが、土曜日から行こうとしていた東武に寄りたかったので、帰宅の途に着いた。
東武でお中元用の買い物や、パンを買ったりして帰宅したら2時半だった。
いろいろ食べまくって昼寝から起きたら6時前。
慌てて郵便局の集荷に電話して7時から9時の間に取りに来てくれることになった。
7時過ぎに集荷に来てくれたが、なんと国内用の2個は黒猫さんのラベルであった。
馬鹿だなあ。
でもよかった。
ハーモニカの箱の中に入れておいたれんげの化粧水、なるべく遅く到着させたいから明日送ることにしよう。またもや取り出して冷蔵庫に入れる。


昨日から朴先生に海苔が届いたお礼の電話をしていたが今日通じたので、出発日や飛行機の時間などを話した。
日帰りでソウルで1日過ごしたいと言ったら先生もソウルに行って1泊することになった。
釜山で泊まるのは朝鮮ビーチホテル、ソウルで泊まるのは朝鮮ホテルだそうな。
ソウルで1泊出来て良かったな。
ノンちゃんにも話さなきゃな。
今日も又過食で昼寝から起きても苦しい。
ダイエットはどこへやらだ。
韓国には行く気がなかったが、ノンちゃんのお蔭で行く気になれて良かった。