入院準備の日、検査いろいろ。

3:00から起きている。
なぜか眠れず。もう4時を過ぎた。
タブレットでいろいろな使い方になれる。
2階には電波の状態が悪いようで1階に降りたら大丈夫だった。


もう6時半になった。
台風のニュースをやっているが今のところ降っていないのでありがたし。


今日は南浦和リトミック研修会の準備の手伝いに行く予定だったが台風のため後日になった。
幸い当地はたいしたこともなさそうなので来週月曜日に予定していた日大病院へ行ってきた。
手術に向けて、足のレントゲン(膝関節と足の全長)や、胸のレントゲン、検尿、7種類もの血液検査、心電図、肺活量などの検査をした。
次は心臓のエコーとMRIをするとのことだがMRIは外部委託しているクリニックに行くことになった。
なんと、2000円までタクシー代が出るそうだ。
両側(りょうそく)手術の予定でいたが片足でも良さそうな感じで全部の資料が揃(そろ)ったらどっちかにするそうだ。
若い先生だが明るくて信頼がおけそうな先生で良かった。
スタッフの皆さんも感じが良くて良かったな。
入院期間は1か月と思っていたが3週間で良さそうだ。
入院日と手術日はKが仕事を入れないで付き添ってくれることになった。
何も付き添いなんていらないのにな。

まだ先の話だが、タブレットを持って行って病床日誌を書くのを楽しみにしよう。
10月の韓国旅行、足の痛みが強いのでキャンセルして貰わなければと思っていたが、何となく大丈夫そうに思えてきて良かったな。
しかし、さっさと歩けないので迷惑をかけるだろうと不安がよぎる。


帰りはタクシーで帰宅。
ワンメーター720円であった。
1時過ぎ帰宅して、あるものをいろいろ食べて昼寝する。
夜は茶月のお寿司で済まし、TVでオリンピックの閉会式などを見る。