リハビリのあと池袋へ行く。

12:40就寝、4:40起床。
朝から雨。
昨夜遅く、たらこを焼いておいて、今朝たらこたっぷりのおにぎりを作る。
kは大きなお握りを2個持って6時過ぎに出かけて行った。
昨夜も明け方まで起きていた様子、電車を乗り過ごさないかと心配である。
今日は孫の英語の弁論大会を聞きに行く予定だったが、なぜか突然日程が変わったとのこと。
娘は仕事が入っているので戸惑っていた。
そりゃそうだよな。
「そんなのあり〜?」ってとこだ。
メドゥプのメファ(梅の花)の結び方は「結びに夢中」のtaeさんからヒントをもらって「後ろから」と言う部分で、間違っていたことに気がついた。
taeさん、お忙しいのに教えて下さって有難うございました。
時間つぶしにやるメファが楽しみになりました。
ご主人の退職記念に北海道へ旅行に出かけたノンちゃん、今頃どの辺を走っているかなあ。
楽しい旅行でありますように祈っています。


4:30過ぎに家を出て常盤台のライオン整形外科へ行く。
ボディケアは週2回だけだから今日はリハビリ。
と言っても電気が一つ増えるだけだ。
料金は110円。
患者さんが部屋いっぱいいたがリハビリは空いていたのですぐやってもらえたので良かった。
あと、東上線で池袋に出てジュンク堂へ行って図書券買ってコーヒーを飲もうとしたがなんと午前中だけとのことだった。
ラビでキャノンの純正インクを買った。
詰め替えのインクが続いていたので久しぶりだ。
ポイントが溜まっていたので78円だけ出せばよかった。
帰りに西武の中に入ってウロウロしていたので帰宅したら8時だった。
夜、孫たちと1時間近くスカイプ通話した。
みんな元気で良かったな。