お墓に行かれず帰宅。

昨日も不規則な生活だった。
勉強しようとテキストを出したが集中できたのは1時間だけ。
あとは寝たり起きたり食べてみたりしてTV見る生活が続いた。
Kが仕事のため6時に起きて水炊きや海苔の佃煮の仕上げをする。
水炊きは肉や野菜がたくさんとれるので面倒でなくて良い。
買い物はKがやってくれるので素材は結構ある。
しかし、以前と同じように食事にかかる費用が馬鹿にならない。
衣類は全く買わず贅沢をすることはないが収入がないので食費にかかる費用がほとんどを占める。
昔中学の時だかにエンゲル係数というのを習った記憶があるけどな。



どういうわけか編集画面にすると記事が消えてしまうので、新画面を立ち上げた。
3時に家を出てよしやの百均に行きノートやお墓用の造花を買った。
2階に行くにはエスカレーターがあって良いが帰りはちょっと傾斜がある階段だ。
恐る恐る1段を降りようとしていたらレジの人が声をかけてくれて荷物用のエレベーター根案内してくれたので、大助かりでありがたかった。
次回も声をかけて下さいとのことでありがたかった。
よしやを出てのは4時。かなり時間も立っている。
目の焦点が定まらないので足もおぼつかなくて怖かった。
お墓の近くまで行くが、疲れてそのまま帰宅した。
団地のローソンがなくなっていたので駅のそばに移転したのだとわかった。
帰宅したら4時45分だった。
30分程で済むのに3倍以上もかかった訳だ。
昨日もやはりそうだったな。
怖いのでガードレールにつかまって歩いているので疲れる。
いつになったらスタスタ歩けるのだろうか。


一昨日海苔10枚で佃煮を作ったがおいしいので、海苔20枚でまたもや佃煮を作っている。
もう8時を過ぎた。
出来合いの山菜の炊きごみご飯を使って炊いていたのが今出来上がった。
どんな味だろうか。