久しぶりにデイケアに行く。

1:20就寝、5:20起床。
昨夜は遅くまで蕗の筋というのか薄皮というのかなんといっていたのか忘れた。
とにかく我が家の狭い所に生えていた蕗を取って煮たのであった。
早く取ろうと思いながらも体が動かないのでそのままになっていた。
毎年細くて柔らかい蕗だが日がたっているので固くなっていた。
しかしまあ、今朝の食卓は蕗を始めかぼちゃも煮ておいたのでにぎやかになった。
かぼちゃも買ってから随分日がたってしまった。
あと1日遅ければ腐っていたかも知れない新じゃがもようやく今朝袋から出して洗って焼いている。
今日は次男にとって記念すべき日だ。
家族みんなで有休をとっているようだ。
良かったな。
おめでとう。


久しぶりにデイケアへ行ったら疲れた。
金曜日にお世話になっている理学療法士の先生はとても上手で、他の先生がやらない角度からやってくれて、とても効果があるのでありがたい。
2時間ほど昼寝した。


東都生協に加入した。
印刷物を見るだけでずいぶん時間がかかったが、そのうち慣れることだろう。
毎週火曜日、1:30〜3:00の間に配達されるそうだ。
新鮮な野菜が届くことを祈る。
今日、サービスで届いたトマトはかなり日にちがたっている様子であった。
500円だから仕方ないかな。