頂き物の写真。

6時起床。
天気よし。
シャワーして洗濯も終わらせる。
体調良し。


10時に家を出発しようと準備していたら電話あり。
郵便局からだった。
昨日12時何分かに惠美ちゃんから野菜が届いたようだったが、悪くならないようにと電話をくれたようだ。
しかし昨日は家にいたのに…。
そして不在票も入っていなかったのに…。
なんで?
とにかく5時には帰宅するからというと6時から8時の間に配達するという。
おかしなこともあるもんだ。


そしてすぐ、またもや電話あり。
朴先生からだった。
30分余り電話でいろいろ話して出かけるからと言って電話を切る。
また土曜日に電話が来る予定だ。
環七に出ると10分ほど遅れたバスが間もなく来た。
そのバスに乗ってモスへ行ったら尚子ッシはすでに到着していた。
お母様は東大病院へ入院されているそうだ。
先日韓国に行ったことを聞いて(メールで知って)いたが、その時のお土産を頂いた。



延世大のメモ用紙だった。箱を見ただけでは何やらわからなかった。
とてもよく出来ているもので重宝しそうだ。
カムサハムニダ〜。
尚子ッシと別れたあとライオン整形へ行ってボディケアとメドマーをやって帰宅したら4時20分。
いろいろ食べて、まだ見残しているTV見ながらアイロンがけだ。
夜はスカイプ予定だ。
寝ないでいなきゃな。


惠美ちゃんから6種類もの野菜を頂いた。
蕨(わらび)蕗(ふき)ニンニクの芽、こごみ、ミョウガ竹、さやいんげんなどたくさん。
収穫するだけでも大変だったろうな。
食べ方も書いてくれてあったのでありがたし。
ご馳走様で〜す。
ありがとうございました〜。
下ごしらえは明日にしようと思っていたがKの帰りを待つ間にできた。
帰宅したとき「こごみ」の天ぷらを作ったら、とろけるように柔らかくて、とてもおいしくてみんな食べてしまった。
こごみは名前だけ知っていたが食すのは初めてだった。
蕗は明日になると味が良くしみることだろう。
蕨は重曹を振りかけて熱湯をかけて明日の朝まで灰汁(あく)取り中だ。
明日は5:50起床予定だ。