ローマ字入力できず。

11:40就寝、5:20起床。
昨日布団乾燥したせいか久しぶりに朝までトイレに起きなかった。
朝から少し大ぶりの雨。
最高気温12℃で寒そうだ。
プンしたく話す

朝から大変だった。
なんとまあ今まで出来なかったことが出来ている。
ローマ字入力がついさっきまで出来なかったのである。
それでjCOM の遠隔操作を受けても駄目なのでデルの会社に電話するように言われてやったのであった。
デルの遠隔操作でシステム上の問題だと言われて何回も再起動をかけていろいろやって下さったが駄目。
朝7時過ぎまでは使えていたのでシステムの復元を試みるが自分は中板に12時半までに行かねばならない。
それで10:45までやっても駄目だったのでいったん電話を切って5〜6分で朝風呂に入る。
帰宅して再度シフトキーを押しながら電源の再起動をかけてトラブルシューティング、詳細のオプションをクリックしてしてシステムの復元を試みた。
しかし、「システムの復元は復元ポイントからディレクトリの復元中に失敗しました」とか「復元中に不明なエラーが発生しました」とか出る。
え〜、駄目なんだ〜。
試しにローマ字入力したがやっぱり意味不明のひらがなになる。
まあいいや、ローマ字でブログを書いておこうと思ってやってみたらなんとまあローマ字と共に日本語がでた。
ビックリびっくりビックリだ。でもまあよかった。
あとは携帯電話だ。
どこをどうやったのか娘も長男からの電話も着信拒否になっているのである。


朴先生からEMSが届いたと電話があり30分近く話す。
銀座のキムラヤのサンドイッチのようなものが美味しいんだそうだ。
足にタコができて温泉で出会う薬局の人から貼り薬を買ったが周りの皮までむけてしまって血が出てとても痛いとのこと。
お医者に行ったら温泉は黴菌が入るから良くないと言われたそうだ。
温泉大好きの朴先生、いつまで我慢できるかな。
早く良くなりますように。