台風接近。

昨日は昼寝するつもりが寝そびれた為遅くまで起きていられず9:00に寝る。
12:30にトイレに起きたがその後6:00まで寝ることが出来た。
今日も冷たい雨が降っている。
台風が来ているようだ。
雨ならば明日のリトミックは行くのを控えることにしよう。
残念だな。


ドンギュちゃんから結婚式の写真が送られてきた。
二人ともまるで俳優のように綺麗だ。
ダウンロードした。


昨夜はたっぷり寝たというのに、過食気味の昼ご飯をすますと無性に眠い。
今日のデイケアはしょっぱなにウォーキングが組まれていた。
今まで3.5のスピードだったが今日は思い切って4.0にして15分間で1,554歩歩いた。
新記録だ。
でも機械を持つ手は横に持つのが正しいが怖くて正面しか持てない。
座ってやる体操は平泳ぎや背泳ぎのような動作、両手を前に出す動作がまだ出来ないでいる。
ロープ運動では少し力がついてきているのを感じるが、脳梗塞で手をやられているからなんだなあ。
脚は膝に力がないので時たまガクッとなって危ない。
昨日、中板で先生の腕をつぶすように膝に力を込めたが力がつくまでまだ時間がかかりそうだ。
金曜日のリハビリは中板でお世話になっている先生だが今日のコメントに「膝に力を入れるトレーニングを行ってみてください」と書かれていた。
これは早速夕べから2枚のバスタオルを巻いてトレーニング用を作っている。
毎日やらなきゃなあ。