終日PCと格闘。

このブログ、夕べは毎回ログインしなきゃならなかったが、今朝は順調に動いてくれている。
6時起床。
天気良し。
ご飯の水加減がちょっと多かったと思ったが、ちょうどいい具合に炊き上がった。
味噌汁は娘が持ってきてくれたインスタント。
自分は飲まない。
Kの家の冷凍庫に預かってもらっている煮干、持ってきてくれるように言っているが今日も忘れていた。
3日ほど前にキンピラごぼうを作ろうとごぼうを買ってきてもらっているが、未だやる気なし。
今日も朝からドリンク飲む。
体重55.9kg、辛うじて60kgを切っている。
昨日、アイスやお菓子いろいろ食べ過ぎたもんな。
夕べ、Kが買ってきた桜餅と道明寺は食べるのを我慢したので今朝いただく。
今日から漬物類は塩分が多いので食べないことにする。


PCが使えるようになって、ブログも書きやすいが、今までのようには漢字の変換がうまくいかないのでこのPCに覚えさせる必要がある。
まず使い込むことだな。
言語も韓国語に変更したのでそれで良いと思っていたが今朝、書こうとしたらローマ字でしか入力できない。
日本語と同じようにキーボードをMicrosoftIMEにすればよいことがわかり、一件落着。
良かったな。


夕方、娘と下の孫がお花を持ってきてくれた。
ちょうど牛蒡と人参のキンピラを作っていたので明日お弁当を持っていくという孫にキンピラと豚肉とキノコを炒めて濃い目に味付けしたものを持って帰ってもらった。
枝豆も入っているので彩りは良いだろうな。


今日は5時までPCに振り回されてどこへも出かけなかった。
CDが聞かれるようになったので良かった。
韓国語の伝来童話はPM3に取り込んだが、2枚目のCDを同じようにしようと思ったがなぜかできない。
30分1800円の有償サポートにすればよいそうだが、時間計算だと技術者の腕によるのでお金がないからどうでも良いことにした。
スキャンの保存はドキュメントに入っている。
ヤフーでメールを確認しようとしたら、このURLは無効ですと出る。
全くもう〜!
今日は池袋に行くつもりだったのに、どこへも行かれなかった。