バスで池袋に行く。

夕べ午前1時に寝た。
6時におきたから寝不足かな。
スカイプのチャット画面の文字が青い中に白抜き文字になっている。
ワードに移すが、めちゃくちゃの配列で印刷しようとしてもうまくいかない。
JCOMで教えてもらおうと電話したが駄目だった。
ネットで検索したら、メモ帳(7は付箋というのになっていた)にコピーするといいらしいのでやってみた。ば
1回ずつのコピペは面倒だが、ワードに移して印刷できたのでよかった。
2/27日分だけで止めておこうと思ったが、2/20分まで頑張ってやることができた。

今朝は曇り。
雨が降りそうなので昨日でかけられなかった分、用足しを済まさなきゃな。

今朝のブログ、保存をしてもグレーの画面になったまま保存状態にならない。
初めて火災警報器が作動した。
「空気が汚れて危険です。窓を開けて換気して下さい」と大音量で突然音がしたのでびっくりした。
窓を開けても一向に音は止まらないので電源コードを抜いて音を止めた。
びっくりしたな、もう〜。


午後は郵便局で送金してその足でバス停まで歩く。
途中歩いているハルモニに出会ってお元気ですねと声をかけると歩きすぎるのも良くないとのことで道に迷ったとのこと。
ちょうど自分が歩いてきた道だったので簡単に教えてあげることができた。
千川はまだ地下鉄工事をやっているので道が制限されている。
久しぶりのバスでの池袋は少々新鮮に映った。
デパートでささやかな誕生祝と入学祝を買った。
帰りは地下鉄で帰宅。
霙交(みぞれま)じりの雨が降っていたが、帽子をかぶっていたので濡れる感じはなかった。