スカイプ授業と歯医者。

4時起床。
雨が降って最高気温8℃とかで寒い。
Kが千葉に出かけた後1時間ほど寝たが、上唇がしびれ気味なので再度寝ることにしよう。


寝ようと思っていたがヒョイと時計を見ると9時近い。
あらまあ、大変。
9時からスカイプの授業だった。
来週は先生が「過労死ゼロの社会を」という本205頁中、120頁を韓国語に翻訳されているので、出版の打ち合わせ?があるそうだ。
そのため午前中は無理なので夜にスカイプの授業を受けることにした。
韓国でも問題になっている過労死について警告の一助になるといいな。
ヒョオク先生、頑張ってください。

4時予約の歯医者に行く。
雨はすっかり止んでいたので、イオンで買い物して帰宅。