台所の掃除が出来た。

卓球の中国戦を見ていて12:20就寝、6:30起床。
天気良し。
トイレに起きることもなくよく寝たはずだが、何時ものクシャミ鼻水とともに後頭部が痛い。
もう一度寝ようかな。
スギ花粉ならピークは過ぎているはずだが、未だに症状が続くってことは「血管性なんとか?」なのかなあ。


なぜか風邪気味のようで寒いので重ね着をしていたが、熱もあるようで測ったら平熱。
しかし何もする気せず、2時半まで寝ていた。
起き出して、ドリンク飲んだらやる気が出て、ようやく台所の流しの前の出窓や横の小物かけの細々した場所の掃除が出来た。
夕方、下の孫と娘が3Lサイズとと交換した上着を持って来てくれて、孫の話で楽しく過ごし気分転換できた。
もう9時になった。
これから韓国語の勉強をする。
まだ「コンジとパッチ」の要約や絵に沿って会話を記入する部分などが残っている。
頑張ろう。