日大病院、定期健診。

1時半就寝、4:40起床。
明らかに寝不足。
しかし、ゆっくりはしていられない。


9:40予約の日大整形外科の受信日だ。
8:00に家を出て地下鉄とバスで行く。
8:35に到着したが受付前の診察券置き場はすでに大勢の人で長椅子は座る場所がなかった。
自分の受付番号は311番目。
しかしレントゲン室は12箇所にあるので症状により分散される。
自分は何時ものように、2番と5番の部屋で首と足のレントゲンを撮った。
先月転んだことと、今朝バスに乗るとき、ちょっと転んだことを伝える。
何時ものことながら転ばないようにと言われる。
2本杖は1本杖より転ぶリスクが少ないので良いと言われた。
しかし、帰りにバスで池袋まで行ったが、買い物は何も出来ないことを悟った。
パンを買いたくてもトレーとトングを持たなきゃならないし。
ビックカメラと銀行にも寄りたかったが、デパチカ1,2階を覗いただけで結局何も買わなかった。
近所の薬局で薬を貰って帰宅したら12:40だった。
ちょっとドカ食いしてTV見て3時から5時まで昼寝。
起きたら右手が猛烈に痛む。
湿布薬を貼ってしばらくして落ち着いた。
痛みの原因は2本杖のせいである。
夕べ9時から遅くまで勉強したが、今日は8時から勉強できる。
後4ページ残っているので頑張ろう。