血圧おっそろしく高かった。

夕べ寝る前になんとなくおかしいので血圧を測ってあまりの高さにびっくり。
水をコップ3倍くらい飲んで寝た。
ちなみに0:59は1回目201/110。2回目 221/130。 
3:20は1回目174/104。2回目 176/95。
5:12は1回目156/95。2回目は137/86だったのでちょっと安心した。
8:20に起きたときは1回目165/89。2回目164/99でまたもや高め。
このブログを書いている9:10は上唇が痺れ気味なので心配になる。
血圧は1回目 158/99(計測中1回クシャミ)。2回目183/99(計測中2回もクシャミしたので再度計る)。3回目 149/92 まずまずになった。
朝からクシャミ鼻水がしきりに出る。
昨日循環器内科を受診して心臓ホルターの結果は不整脈が出ているので血圧の管理が必要だと言われたが、不整脈は何時もあるのはわかっている。
血圧は塩分に気をつけている。
なのに突然高くなるのはなぜか?
昨日買ったパイナップルを食べたいが皮をむくのが面倒なのでバナナ1本だけ食べて早いとこ朝の薬を飲んで横になることにしよう。
たぶん2,3時間後は血圧は正常になっていると思う。
洗濯もアイロンもやりたいがパス、パス。