白髪染めする。お医者3箇所いく。

4時起床。体調良し。
ようやく白髪染めが出来た。


10:20に家を出て循環器内科と耳鼻科と薬局によって帰宅したら12:30だった。
食後さすがに眠いので昼寝しよう。


3:30予約の整骨院に行って帰りはOKでたっぷり買物をしてきた。
シルバーカーは重くて持ち上がらないので、荷物を出して何回にも分けて家に入れる。


夜、電話する気力が出たので久しぶりにN先生に電話した。
絶対大丈夫になったら良いが、そうでなければ帰るまで心配とのこと。
早く絶対大丈夫といえるようになりたいな。
また、ノンちゃんとすき焼きを食べに行こうとおっしゃっていた。
何もお手伝いできないこと、申し訳なしだ。
自由に動かぬ手足が憎らしい。
先生にもノンちゃんにも会いたいなあ。
月例会に行ってみたいがなまじっか出席すると皆に心配かけると思うとおいそれと出かけられない。


昨日都営三田線の志村3丁目駅でヘルプマークを貰ってノルディックウォーキングのポールにつけた。
中山道や環七を渡るとき信号待ちをして再度信号が変わってから歩き出しているが、道路が広いから信号が変わりかける。
この時ヘルプマークをつけていると運転手さんに理解してもらえそうでつける事にしたんだ。
心なしか左折してくる車が無理に走り出すことがなくなったように思う。