リトミックのボランティアに行く。

7時起床。
天気は良いが午後にわか雨が降るらしい。


10時に家を出て10:30予約の東京武蔵野病院の脳外科に行く。
いつものように脳の血液サラサラの薬と目まいの時に飲む薬を貰った。
そのままバスで姥が橋(うばがばし)乗換えで十条に行く。


まだ早かったので十条銀座を端まで歩き、五目あんかけラーメンを食べてリトミックに行く。
今日はちょっとだけど受付で領収書を書く事が出来てよかった。
帰り、大学構内で雨が降り出し、合羽を着る。
十条駅の手前のお店に行くまで、かなりの雨に降られたが、受講生はその前に帰宅の途についているので何よりだった。
自然食のお店でご馳走になった。
ここの天麩羅は大きくて食べ応えがあった。
アスパラガスの天麩羅ははじめて頂いたが素材の味がして美味しかった。
地下鉄の最寄り駅に8時に着いたときは雨が止んでいた。
ノンちゃんに教わった白菜にベーコンを挟んでなべで蒸し焼きにすると美味しいと教わったので、いさみ屋でベーコンを買って帰った。
今日の歩行数は今までに最高の9486歩だった。