デイケアは12人の欠席だった。

木曜日。

今日もいい天気だ。

最高気温16℃の予報。

ゴミ出しに出たが木曜日は収集がない日だった。

段ボール箱をカッターで小さくもした。

しかしビニール紐をかけるのは難しかった。

そして腰も痛くなった。

でも、大分体力がついてきたように思う。

カコちゃんからの頂き物の衣類、使い捨て雑巾にするにも洗濯が必要だ。

今回が最後の洗濯である。

天気が良いので気持ちよく乾くだろうな。

今朝は「氷山の一角」という2ページにわたる韓国語の読む練習をした。

まだまだ滑らかに読むことが出来ない。

以前は最後まで読むのが嫌になっていたが、ようやく最後まで読めるようになった。

f:id:taiko-ba-ba:20200312061336j:plain

2020.3.12 毎日パパイアが食べられていいなあ。

まだ咳が出る。

でも熱はないから大丈夫だ。

そして咳は今に始まった咳ではないからコロナとは関係なし。

でも周囲の人が心配するからマスクは必需品だ。

そろそろ黒いマスクをつけようかな。

ある人に黒いのは良いイメージでないと言われたが、最近は黒もよく見かけるようになった。

それにこの黒のマスクは優れモノなのである。

WHOは新型コロナウイルスパンデミックになったと表明した。

早く終息しないかなあ。

5月に海外から来客予定なので心配である。

 デイケアの参加者は29名だった。

帰りの車は行きの時と違う人たちと乗った。