サルも木から…

このところ寝付き悪く、ついにベッドから落下。
ベッドの端にいたのが原因のようだ。頭のゴン!という音と、痛さで気が付いた。
しかし、その後は熟睡。
今日は下宿のアジュンマ(おばさん)の定休日のため、食事なし。第1第3土曜日が定休日だ。
差し入れのご飯とキムチ、昨日買った冷凍の水餃子、インスタントラーメン、ミニトマト、マクワ瓜、菓子などで1日を過ごす。
この食生活、人が見たら何と気の毒なバーちゃんと思うだろうな。
だけどこれで超幸せ。
心が幸せのせいかな?
蓼食う虫も好き好きの類かな?
ベッドから落ちたとき、頭しか気づかなかったがどうも尾てい骨を打ったらしい。
シップ薬貼る。

朝から日が当たるベランダに、洗濯干してこれまた幸せ。
勉強せねばと思うのに食べるエンジンはいつでも可能なのに、勉強エンジンは故障中。
どうもエンジンのかかりが悪い。
まるでオンボロだ。

貸していただいたPCが上手くいかずお返ししようと思っていたが、ヒョイとひらめきトトロに行く。
トトロで誰かを紹介してもらおうと思っていたが、何とオーナーの奥様がその場で調整してくださった。
感激〜。
韓国では目の前に見えているところに行くにも地下道に下りてまた上がらねばならない。
その数、120段。
帰りは嬉しくていそいそ。
一度も立ち止まることなく120段、PC下げて下宿に戻る。
早速PC貸してくださった友達にお礼のメール。
あれ?またもやABCでひらがなが出ない。
トトロの奥様には申し訳ないが再度お願いに行く。
韓国語も出来るようにしようとしてくださったが、これはCDを入れないとダメだったので諦める。
またまた、いそいそ帰宅して、友達にお礼のメール。
あれ〜?不思議。
今度はインターネットに接続されていないと出る。
なんだ〜?
ブログもエラーになってしまった。
類人猿と文明の利器はどうも相性が悪いようだ。
そんなわけでこれは下宿のPCだ。

幸せバーちゃんの1日でした。