天気よし、布団がフカフカになった。

hikari-mamaさんのブログでチリ旅行を楽しみに読んでいるが、へ〜っと感嘆ばかり。
凄いな〜、今日はプールがある金持ちの生活を垣間見る。
スーパーでチリ産のアボガドが57円だったので、「友達チリに行ってるんですよ」とお店の人に話しながら2個買った。青々しているので食べごろはまだまだ先だが、楽しみに待とう。


こちらは貧乏生活。
足底板の払いが42024円。この9割が戻ってくるので手続きに区役所に行かねばならない。
今日の整形外科の支払いは930円(両膝にヒアルロンサンの注射と運動療法)。
歯医者の支払い2680円。1割負担だが結構高い。
今日は整形外科と歯科。
明日は脳外科と内科、皮膚科の受診日。月、火は毎週医者通いである。


区の広報紙でグリーンカレッジ特別講座とボランティアの入門体験講座の受講者募集がのっていたので応募はがきを出す。
抽選なので籤運が弱いから駄目かな?
韓国語を使ってボランティアが出来るといいんだけどな。
場所は志村でちょっと辺鄙だが、シルバーパスを使えば無料だ。


sukypeの宿題、少し目途が立ってきた。
その中の一つに、よい勉強方法について助言をお願いしますと言うものであるが、これは自分が教わりたいことであるのでなかなか難しい。
教科書の会話の中に良い方法がのっているが、へ〜、そんな風に勉強するんだ〜と目を見張るほどだ。
でも若くて頭のいい人は出来るんだろうな。自分には到底まねできないからどうやって宿題の課題をこなすかが難しい。


Tさんの家に伺わねばならないが、昼寝をしても、夜になると口をきくのも嫌になる。
勉強もせねばならないのにちっともはかどらない。
今日は映画のタダ券があるので有楽町に行って醍醐と言うところに行ってみようと思っていたが、歯医者の時間を変更せねばならなかったので、行くのをやめてしまった。
醍醐は光子ッシのお子さんが働いている韓国料理店なのでぜひ行ってみたいと思っているところだ。いつか行かれる日を楽しみにしていよう。