今日も暮れた。感謝。

昨夜、ラストエンペラーのTVを見たり、朝食用のサンドウィッチの中身の用意をしていて寝たのは12時半。
6時にKが食事に来るため5時半起床。
眠いのでこれから再眠予定。
今日は池袋で12:30から韓国語のレッスン、2時半からヤマダ電器でワードの勉強。
ワードは一通り勉強済みだが、2007ではアイコンを使って勉強しているので目新しい感じだ。
また2007にはメイリオと言うフォントが追加されていて、太字にする場合メイリオを使った方がすっきりした感じになると教わった。


昨夕、白髪染めをしている途中にプサンから電話があった。
久しぶりにお元気そうな声だったので安心した。
ニンジンとリンゴジュースを毎朝コップ2杯作っている時、誰とも話をすることがないから、ジューサーに向かって「斗美子コマウォヨ」と話しかけているとか。
お互いに笑ってしまった。
雪が降って坂道は大変で、誰も雪かきしないから幼稚園の方ででず〜っと雪かきしたんだそうな。それで腰が痛くて湿布薬を貼って寝たそうな。
雪の朝、教育庁から休園にするように電話があったそうだ。
今日図らずも韓国語の授業で雪にまつわる面白い話を聞いた。
プサンでは5センチしか積もらないのに大騒ぎしていたがソウルではそんなくらいでは驚きもしないそうだ。
東京もちょっとの雪で交通マヒするもんな。雪国から見たらなんてまあ〜と驚いているんだろうな。
昨日、髪の毛のカットもした。
手探りで目分量でカットするのだが我ながら上手になったものだと感心する。
とにかく収入がないのだから、仕方なし。
貧乏を楽しんでいるから悲壮感もなし。食べることだけは裕福である。
お陰で太る一方。これが悩みである。
意思が強ければどうってないけど、意思は軽石のように軽いのでどうしようもない。ハハハ。