今日は春の陽気。

朝から、ようやく1か月分の領収書の整理が出来た。
今年は家計簿をつけようと家計簿なるものを買ったというのに。
10年日記は全く手付かず状態。表紙を開く気にもならない。
文字を書くのはどうも気が重い。
ヤマダ電器のパソコン教室では仕方なく書き写しているが、ほかの人には判読不明。
時には自分も判読不明の部分があるが仕方なし。


朝10時半、Kの朝食時に2回目の食事が終わったので、これから出かけようと思う。
池袋に引っ越したAさん宅と銀行関係。
郵便局から都の弘済会の年会費も納めねばならない。
郵便局は5時半にはATMも使えなくなるから不便である。


アカデミー賞受賞のハートロッカーが日比谷のスカラ座で上映しているので見に行きたい。
オーシャンズはついに見逃してしまった。


今日は何も予定のない日。日比谷にも行きたいが、お墓に行ったり白髪染めをしたり、ゆっくりお風呂にも入ることにしよう。
お風呂は心臓に応えるので、入る気がせず、夕べは顔も洗わずに寝て、先程洗顔している時、腕時計を付けたまま寝ていたことに気がついた。
なんとまあ、だらしない生活をしていることよ。恥ずかしや。