トトロハウスの運動会

天気よし。ワールドカップ競技場1番出口10時集合のため9時15分に下宿を出て夜7時前に帰宅。
楽しい1日だった。毎月色々なイベントがあって楽しみである。
今月は運動会をしてその後キャンプ場に移動。
バーベキューをする。焼いてくれた人たち疲れただろうな。ご馳走様でした。おいしかった〜。
風もないので土埃もなく絶好のキャンプ日和。
しかし、タコは良く上がる。ハンガンの風が凧上げに最適とのことだった。
凧上げしているのはトトロの院長先生ご一家である。
我が家の孫二人とともにちょうど1歳ずつ下になるが、娘一家を見ているようだった。
娘一家もよくキャンプに行ってバーベキューをしている話を聞く。


スア先生と。


フラフープが上手なエミさん。


マンジッシから競技の説明を聞きます。


足で軽やかに回すテルッシ。


ハンガンを散歩した。この間に足に風船をつけて割るゲームがあった。


一緒に散歩してくれたスタッフのユキさん(ソガン語学堂5B)


大縄跳びをするAチーム。


大縄跳びはエミッシがいるBチームが勝ちました。


運動会の後はいよいよバーベキュー。食材がたっぷりありました。
焼いてくれる男性はあとで伸びている人もいました。お疲れ様でした。お陰でおいしく頂きました。


サングラスの人は院長先生です。


先ずはビール。


お腹いっぱい食べたのでちょっと散歩。


タコがいっぱい揚がっています。孫用に売店で2人分買いました。1ケ6000ウォンだった。


なんとなんと奇遇!
この方は去年孫のお土産にと韓服を2着買った時の東大門市場の店員さんでした。
数あるお客の中で自分を覚えてくれていてなんとまあ、そしてトトロで会えるなんて〜。
ビックリしました。嬉しかった。
店員さんの能力ってすごいんだねえ。それともこのバーちゃんが特殊に見えていたのか?ハハハ。


エミッシと。


トトロの先生たちと。後ろは熊本から来ている方。


院長ご一家。テヤン(太陽)君、小3。ハヌル(空)ちゃん、幼稚園生。


日本のように走る必要もなく楽々揚がるタコです。
この日は風もなく土埃も全くなくてバーベキューに最適でした。
それなのにたこは揚がります。そぐ傍にハンガンと言う川が流れているので、そこの風を受けているからとか。
さて日本ではどうなるかな? 孫が喜ぶ顔を期待して…。


キャンプ場風景。