チーズラポッキって、わかりますか?

昨日は疲れて少々頭痛もするのでとりあえず頭痛薬を飲んで横になる。
9時半に目が覚めたので、再眠しようとしたが、残りの宿題と予習が気になり10時半ごろから1時半まで翌日の準備をした。
朝7時前起床。洗濯をしに下りて行ったが、タッチの差で残念。
この洗濯機非常に時間がかかって急速にダイアルを回しても46分かかり、なおかつ10分位余分にかかり、時間通りに終わらないのである。
そんな訳でトトロに行くまでに自分の洗濯が終わりそうにないので引き上げた。
スカイプの先生からのメールに返信するが、hotmailは送信できませんだの何だかだと文句がでる。
そんな訳で今朝はやっとハングルだけで書いたものが、下書き保存も途中までしか保存されておらず、時間が足りないため結局日本語で書く。
どうもhotmailは、好きでない。かといってヤフーは韓国語は文字化けするので駄目である。


今日は居残り勉強をする気分にならず、帰宅して一寝入りする。
どうも昨日の疲れと、睡眠不足がが影響しているようだ。
アヤちゃんの所へ行こうと思っていたが、やはり金曜日にする。
クラスの先生が蛍光ペンをネットで注文してくれて500ウォン安く買えた。
日本に売っていない蛍光ペンらしいので、孫のお絵かき用に買った。喜んでくれるかな?
そういえば昨日ワールドカップ競技場でタコが空高く待っていたので、これも孫のお土産に買った。喜んでくれるかな?
荷物があったのでバスで帰宅してキムパブ天国でチーズラポッキと言うのを食べた。トッポッキの中で一番高くて3500ウォン。
普通のトッポッキは2500ウォンだが、ラーメンとチーズが入ると3000ウォンで、両方のっかると3500ウォンである。
チーズラポッキはトッポッキ(お餅)が5個とインスタントラーメンの麺と、上にチーズがのっているものであった。